鎌倉食歩

2011年4月29日

友人のバイト先に遊びに行くと言う名の鎌倉食べ歩きツアーしてきました。

長谷駅から鎌倉駅まで歩いたよ!

江ノ電に揺られて長谷駅近くで働いてる友人をいそいそ見に行こうぜと前日突発に決定していってきましたー。
友人と二人だったんですが、長谷(はせ)駅を「ながたに」、いや「ながせ」だろって思ってたら二人して外しました。残念です。

駅から降りて2分とせずに友人発見。
にやにやしてたら友人いたたまれなさそうにしてた。
バイトしてる時の姿って知人にみられたくないもんですよね、私は見に行きます。にやにや&感動してた。

アイスどら焼きと苺どらやきを食べつつ友人のバイト先から大仏様を見物しにいくので離脱、途中でアイスon焼きおくらドーナッツを食べながら大仏様までたどり着きました。


顎のあたりがたまらなくセクシーだと思う。

来た道をもどりつつ、途中で発見した鎌倉クレープ(シラスinそば粉クレープ)を食べて。


めちゃくちゃ美味しかったです!!!

そのまま八幡宮まで歩こう!!ってことで、鎌倉駅を目指しました!
とちゅうで「なみへい」の鯛焼き(抹茶餡、桜餡)をさらに買い食い。
皮は焦げてて微妙でしたけど、餡子が絶品たい焼きでたまりません。また食べたい。

道すがら色んな気になるお店によりつつ(フィンランド雑貨、ボタン屋さん、雑貨屋、漬物屋)、無事に鎌倉駅まで到着!八幡宮に入ると入り口付近と中の輿の部分で結婚式してました。お嫁さんっと思いつつも、友人と巫女さんに眼が奪われる。巫女さん巫女さんきゃあきゃあした。
ついでに、鯉の大きさに何回も「でかっ」って言った。

敷地内のボタン園が見ごろらしいから見に行こう!!って行ったら、もう閉園してました。より道の弊害が……!!
その代わり外に英日友好の記念の「イングリッシュオークの樹」と藤の花が綺麗だったんで見てきました。

イングリッシュオークの樹のすぐ横抜けたあたりの池彫りに亀が4,5匹かたまってて少しビックリした。


白藤も綺麗でした!

その後抹茶専門のお店でまったりして、最期に移動してからアニメイトへ。満足。

一つ前に戻る

PAGE TOP